Entries



マギカ一式♪

こんにちわ~

今回は予定通り、週1更新ができましたw

でも、来週から車校の予定がぎっしりなのでつらいです(・・;)


であであ、今回もドゥドゥとの戦いになりま~すw






2013-10-19-164747.jpg
どやぁ(・∀・)

実は、マギカクラフトがドロップした数日後にマギカの足がドロップしましたw

今まで全くでなかった分、一気にきてくれましたねww

それで、もう強化済みなのは、SSを撮るのも忘れて一気に強化したからですねww





ネタ作り忘れたんです(´ー`;)








で!





2013-09-30-225134.jpg
腕マギカ交換^^


ホントは原石を溜めて恋鳳凰を交換するつもりだったけど、都合よくマギカが2種揃ったので

急遽、予定を変更して、残りのマギカ腕を交換してしまいましたーw


後悔はしていない!w



と、いうわけで、今回も11ユニットを強化していくわけですが・・・


前回、かなり予定外の出費をしてしまい、他にやり方はないかと考えていました(・・;)


11ユニットは失敗すると、売却してメメタ回収ができないので、かなりしんどいですねw


そこで今回は・・・

多少、メメタを食っても確実なやり方でいこうと思います^^

かなり高いやり方だけど、11ユニットは確実に行ったほうがいいかなーと思ったわけですw



そのやり方がこちらです↓



ソール ステ2 ステ2 ゴミ
ソール ステ2 ステ2 ゴミ
ソール ステ2 ステ2 ミューテ
能力追加20% 特殊能力追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソール ステ3 ステ3 ブースト




はい、実にめんどくさいですww


でも、これなら安心と信頼の100%合成ができるんですね^^


であであ、早速ドゥドゥ戦をば^^



今回は、ラグネ、テク3、スタ3、スピブを目指していきます^^

エルダーは今回のやり方だとできないんですねw




ではさっそく↓






2013-09-30-225934.jpg

今回は本体にソールを載せる必要があるため、穴あけが少々大変です(・・:)


この時、ステ1を二つのっけておくことが大切です
(今回はスタ1とテク1)




これが出来たら、本体をソール付きステ2にする必要があります


今、本体は ラグネ、テク1、スタ1、ゴミ となっているはずです

これと同じ素材を二つ作ります^^




本体 :ラグネ テク1 スタ1 ゴミ
素材1:ラグネ テク1 スタ1 ゴミ
素材2:ラグネ テク1 スタ1 ゴミ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラグネ テク2 スタ2 ゴミ



用は前々回のソールステ2ステ2ブーストのやり方と同じですね^^

2013-09-30-231131.jpg


5%期間でしたが、20%を使ってやりましたww

ここで落とされるとまた穴あけからスタートですからねww



さて、これで本体は準備完了です^^ ここからは素材を作っていきます




2013-09-30-231315.jpg


1つは本体と同じやり方の ラグネ、テク2、スタ2、ゴミ の素材


2013-09-30-231302.jpg


もう1つはそれにミューテを加えた ラグネ、テク2 スタ2 ミューテ の素材です


この素材が一番大変です(--;)

この素材がいかに失敗を少なく作れるかで、必要なメメタがかなり変わってきます



2013-09-30-225248.jpg

まず、どんなやり方でもいいので ラグネ、テク1、スタ1、ミューテ の素材を3つ用意

失敗を繰り返すとしたらここです(--;)

簡単そうに見えて実はなかなか大変なんです

一見、どこにでもありそうな素材ですが、探してみるとまずない素材なんですねw


ですが、この素材が3つできればあとは一本道です^^


2013-09-30-225311.jpg
まぁ、怖いから20%使うんですけどね・・・w



でわでわ本番です!!



2013-09-30-231346.jpg



本体 :ラグネ テク2 スタ2 ゴミ
素材1:ラグネ テク2 スタ2 ゴミ
素材3:ラグネ テク2 スタ2 ミューテ
能力追加20% 特殊能力追加(PP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラグネ テク3 スタ3 スピブ




絶対安定の100%合成です^^







はい!











2013-10-19-164738.jpg

無事完成です^^



そして・・・





2013-10-19-164730.jpg
2013-10-19-164738.jpg
2013-10-19-164747.jpg
マギカ一式4s完成です!!

かかったメメタは3つで合計28mくらい(・・;)

かなり飛んでますねwww

ユニットは普段、穴があいたやつをそのまま調達していたので、

穴あけから入る11はかなりキツかったですね^;


でも、その分納得のいくものが作れたので満足ですw


であであ、また次回~^^(たぶん来週・・・たぶん・・・w)



ーENDー

長くてつおい物欲センサー・・・そしてモニカ(殴

これまたお久しぶりですw

週1更新を目標としていたらまさかの3週間放置www

ホントに申し訳ない(・・;)

まぁ、車校とかいってて忙しかったしw


はーい、本題w

2013-09-24-210722.jpg
マギカクラフト^^

原石が100超えたころに11ユニットが初ドロップ(・・;)

中には原石20こで11ユニット2つの方もいるようなので、

とんでもなく運が悪かったとしか思えない(--;)


そんなわけで、今回はこの子を強化していくよー!

初11ユニットなので、ソール、ステ3、ステ3、ブーストでいきます^^

2013-09-24-210739.jpg
・・・w

元々テクニック3つきの3スロだたので、エクストラでソール、テク3ぶっこんでみようかと(・・;)






2013-09-24-210744.jpg
デスヨネーww

いやいや、いいんですw 初めからそう簡単にいけるとは思っていませんw

さぁ、気を取り直してw

2013-09-26-193443.jpg
なんとか4スロ拡張(´ー`;)

さて、今回は本体にステ3を載せて、あとでソールを入れる方法でいきます^^


本体 :ステ3 ステ3 ゴミ ゴミ
素材1:ソール ゴミ ゴミ ゴミ
素材2:ソール ゴミ ゴミ ゴミ
能力追加30%(20%) 特殊能力追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソール ステ3 ステ3 ブースト

こういうやり方です^^

確率はちょっと低めですが、かなり安くすみます!

一回のチャレンジが4mくらいです^^



で、まずは本体にステ2をのっけていきます^^

2013-09-26-193600.jpg


本体 :ステ1 ステ1 ゴミ ゴミ
素材1:ステ1 ステ1 ゴミ ゴミ
素材2:ステ1 ステ1 ゴミ ゴミ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステ2 ステ2 ゴミ ゴミ

前回のソールなし版ですねw

ここからさらにステ3まであげます^^

ステ3はステ2とは違い、素材にミューテーションを入れる必要があります

そのため、素材作りが少し大変ですね(・・;)

2013-09-26-194707.jpg


素材1:ステ1 ステ1 ゴミ ミューテ
素材2:ステ1 ステ1 ゴミ ミューテ
素材3:ステ1 ステ1 ゴミ ミューテ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステ2 ステ2 ゴミ ミューテ



ある意味ここが一番大変です(・・;)

そしたら本体にステ3をのせます^^


2013-09-26-194802.jpg


本体 :ステ2 ステ2 ゴミ ゴミ
素材1:ステ2 ステ2 ゴミ ゴミ
素材2:ステ2 ステ2 ゴミ ミューテ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステ3 ステ3 ゴミ ゴミ


この時は5%期間だったので+10%でやりましたが、本来は20%安定ですw

ここで落とすとまた初めからやり直しになってしまうので(・・;)



で、ここまでいったらあとは仕上げするだけです^^


2013-09-26-194933.jpg

30%を使うのが安定だけど、キューブに余裕がなかったため20%で(・・;)

それに+5%期間だったしね^^


はい!











2013-09-26-194939.jpg
・・・(゜Д゜;)

やりやがったよこいつ・・・! 素材うまくいったと思ってたら最後にこれか!!

このクソビッ(ry










はい。



でも、まだまだチャンスはある! ソールが残ってるしね!

エクストラでソールと、残ったステタミナ3をぶっこみ拡張してみましょう!!

もったいないと思うかもしれないですが、また初めからやるより、安くすむ「可能性」がある限り

たとえ落とされてもいろんなチャレンジをしてみるべきです!

まぁ、あまりに高いチャレンジはごめんだけどね(・・;)






はい↓






2013-09-26-195144.jpg
おしい!もう一回!








はい↓








2013-09-26-195246.jpg
(´・ω・`)












という夢を見たんだ・・・




To Be Continue・・・



















さて!、たかが一回のチャレンジが失敗したところでまだめげないですよ!

1スロまでぶっ飛んだけどめげないですよ!

また穴あけからだけどめげないですよ!





・・・・・







もうめげてもいいかな・・・









なんてことも言ってられないので頑張りますw


2013-09-29-000948.jpg
2013-09-29-000936.jpg


たまたまよさげな素材があったので、この二つの素材を調達^^

エルダー、テク3の4スロと、エルダー、スタミナ3の4スロ素材です!



で、今回試す方法はこちら↓^^


本体 :エルダー ゴミ ゴミ ゴミ
素材1:エルダー テク3 ゴミ ゴミ
素材2:エルダー スタ3 ゴミ ゴミ
能力追加20% 特殊能力追加(HP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エルダー テク3 スタ3 スタブ



本体にソールを載せ、素材にステ3付きのソール素材を用意していく方法ですw

実際、ステ3付きソールの4スロはとんでもなく高いので、あまり実用的な方法ではないですw

今回はたまたま素材があったのでやってみるだけですね^^;


2013-09-29-002245.jpg
穴あけ、ソール付けは毎回同じなので省略w

さて、そしたらもうすぐに本番ですw


2013-09-29-001011.jpg

100%合成ではないです。 5%週間とはいえ確実ではないです・・・




はい↓


2013-09-29-001016.jpg

\(゜∀゜\)三(/゜∀゜)/

なんとか無事成功しましたww

あーこわかった・・・w



11ユニットは失敗しても売ることが出来ないので辛いですね(--;)

普通の10ユニットならたとえ失敗しても、上のように3スロ残れば売ることで

それなりにメセタ回収ができますが、売ることができない11はそうはいかないです;

久々にユニット製作で大赤字;


・・・次からは絶対100%合成でやってやる・・・




ーEND-

安定の4スロ・・・??

こんばんわ~

またまた期間がなかりあいてしまって申し訳ない(・・;)

最近また車校が再開していろいろ忙しいんですw

そんなわけで、これからも不定期更新が続きますが、よろしくおねがいしますw



さてさて、今回もあの髭じじいとの記事になりますw

最近この流れ多いな・・・(・・;)


でも、今回は武器の能力追加ではなく、ユニットについてですねw

みなさんユニットはどうしてるでしょうか??


・ソール、ステ3の2スロ
・ソール、ステ3、ブーストの3スロ
・ソール、ステ3、ステ3、ブーストの4スロ
・ソール、ステ2、ステ2、ブーストの4スロ
・ソール、ステ3、ステ3、アビ3、ブーストの5スロ

たぶん見かけるのはこの5パターンが多いと思いますw

4スロからは一気に合成の何度があがるため、基本的に3スロが多いと思われます


本体 :ソール ゴミ ゴミ
素材1;ソール ステ3 ゴミ
素材2:ソール ステ3 ゴミ
能力追加20% ブースト
ーーーーーーーーーーーーーーー
ソール ステ3 ブースト


このやり方が一番安定ですね^^

本体にソールをのせた後、ソール付き素材にステ3をのせ、20%で100%合成です!

安定して火力、HP、PPなどを増やせるため、これが一番だと思います



が(゜Д゜;)




最近はバーストの使用変更により、アドが過疎り、ステ3系の素材が高騰してきてます(--;)

3スロでも、今までの1・5倍くらいの値上がりが見られてるため、上の3スロ製作方法でも

かなりの金額がかかってしまいます(--;)

この前私も3スロユニットを作ろうとしたら、失敗に失敗が続いて5mくらいとびましたww

マイショに並んでる3スロ完成系のユニットも値上がりしてきてますしねw





今回作るのは・・・

ソール ステ2 ステ2 ブーストのやり方です^^

4スロですが、ステ2なので制作費は3スロと大して変わりません!

ステ2な分、3スロと比べて火力は落ちますが、その代わりにHPやPPが増やせるので

安定した装備を3スロと同じような値段で作ることができます^^


・・・まぁ、結局は運なんですけどねww



さて、今回は射撃用のユニットということで、


ファングソール シュート2 スタミナ2 スピリタブースト

この4スロを作っていきます^^


マイザーソールはちょっと高すぎるため候補外ですね(・・;)


2013-09-21-211127.jpg

まず、本体にステ1をのっけます^^

今回はシュート1とスタミナ1ですね^^

ステ1なので、100%成功します!

ユニットは欲張ってクローム系ですww

武器と違ってユニットは買いなおしがきくので、4スロが安く売ってる

ヴァーダー系が一番お手軽なんですけどねw


でも、クロームって、かっこいいじゃん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい、そんなわけで、ステ1をのっけたら今度はソールをのせていきます

2013-09-21-211239.jpg
ほっ(´∀`*)

とりあえず一安心ですw 

これと同じやり方で、同じ素材を2つ作ります^^


2013-09-21-211310.jpg
2013-09-21-211255.jpg

4スロのソールは1つ20万~30万で、50%勝負です

2回やれば一回は通る計算なので頑張りますww


そしたら仕上げです^^


本体 :ファング シュート1 スタミナ1 ゴミ
素材1;ファング シュート1 スタミナ1 ゴミ
素材2:ファング シュート1 スタミナ1 ゴミ
能力追加20% 能力追加(PP)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファング シュート2 スタミナ2 スピリタブースト

2013-09-21-211418.jpg

ファング、シュート2、スタミナ2が80%なので、これに20%を使って・・・


2013-09-21-211430.jpg
絶対安定のオール100%!!


2013-09-21-211435.jpg

かなりお手軽な4スロで、コスパは間違いなく最強です^^

最近値上がりしている、ステ3系の素材を使わないのもまたいいと思いますよ~^^



2013-09-21-211724.jpg

ソール素材を買う時、ステ1が付いているものを買えば、ステ1をのっける手間が省けますよ^^


ではでは、また次回~ノ


ーEND-

運なんてなかった(レアじゃなく・・・

こんばんわ~

えーっと、運ってなんでしょうねぇ・・・w

いあwレア運とかではなく、もっとこう奥深いい実でw

最近、何もかもうまくいってない今日この頃なのです(--;)

はい、愚痴ですw 更新いきまーすw




今日もドゥドゥとの対戦の記録を書いていきます^^

最近(?)いろいろ作ってましたからねw


さて、今回強化するのはこの子です^^

2013-08-14-134456.jpg
リカルバリです!!

安い、そして現弓最強という、とんでもないユニクロっぷりw

これのせいですべての弓が食われています!なんとかして!

まぁ、見た目でブルールフルードを使う人も多いみたいですね^^


さて、とりあえず今回は

マイザー、シュート3、スピリタブースト

この3スロを作っていきます♪

まだBrはそこまで本気でやてないので、とりあえず3スロでw

それにメメタァないしね(・・;)


というわけで、さっそく・・・

2013-08-14-134658.jpg
バゴーン!

2013-08-14-134818.jpg
ドカーン!

2013-08-14-134956.jpg
ズギューン!

2013-08-14-135157.jpg
ドゴォーン!

2013-08-14-135251.jpg
バギャーン!

2013-08-14-135353.jpg
バゴォーン!





・・・・・・・・・・・・・・・・











このクソじじぃ!!(゜Д゜#)


いつにもまして失敗の嵐、2スロにすらまとrもにならない始末・・・

いつもより多く破産しています。w


そして、いつものようにエクストラからソールごり押しw

3スロなら普通に穴あけしてからソールのほうが安定するでしょうが、マイザーは高いんですね(・・;)


この当時は

マイザー2スロが40000
マイザー3スロが150000

でした

マイザー3スロで一回チャレンジするのと、
マイザー2スロで3回チャレンジするのが大体同じ値段なのですねw

ここは人の好みによると思いますが、私は2スロからぶち込むタイプですw

まぁ、10%の残りに余裕があれば、ですがw


ささ、続きですw

2013-08-14-135509.jpg
ふむ、失敗じゃないかな。(笑)

ついに1スロまで落としやがった・・・

2013-08-14-135818.jpg
・・・・・・

素晴らしく殺意が芽生えます!一回でいいからそのヒゲをぶん殴りたい!


そして

2013-08-14-140030.jpg
やーっとソール付け終了・・・

ミスりすぎて萎えた・・・(・・;)


で、あとは素材ですねw

マイザーソールにはシュートの付与率を上げる効果があるので、非常に楽です

つまり・・・


本体 :ソール ゴミ  ゴミ
素材1:ソール ステ3 ゴミ
素材2:ソール ステ3 ゴミ


普通ならこれに205を使って100%ですが、マイザーソールの場合は


本体 :ソール ゴミ ゴミ
素材1:ソール ゴミ ゴミ
素材2:ソール ゴミ ステ3(シュート3)

これで100%合成ができてしまいます^^

ソールステ3の素材が一つでいいので、はるかに楽なんですね

まぁ、その分マイザーが高いわけですがw


そんなわけで・・・

2013-08-14-140408.jpg
素材は一発成功♪

で、あとは仕上げだけです^^

2013-08-14-140603.jpg
安心と信頼の100%!

もうなにもこわくない!!

2013-08-28-181320.jpg

ふっ・・・またも勝利してしまった・・・(何度か負けかけたけど。)

マイザーソールは初めて作ったけど、100%合成が楽な分、素材が高いですねw

結局、どっちもどっちって感じでしたw


ではでは、次回、いつか知らないけどお楽しみに~w



ーEND-

やる気のない今日この頃

こんにちわ~

また随分期間があいてしまって申し訳ない(・・;)

前の記事で書いたリアル関係だったり、学校始まったりでドタバタなんですw

まぁ、ちゃちゃっと書いていきまーすw



2013-07-18-173426.jpg
はい、ようやくエピソード2ですw

ホントに遅すぎw

すみませんでしたーw

と、いうわけで・・・

大きい文字2013-09-01-112146.jpg
2013-09-01-112024.jpg
海!!

新惑星ウォパル^^

もう夏も終わりだけど、夏ですねー(イミフw

2013-09-01-112218.jpg
ストーリーもエピソード2^^

つい最近まで、マターを全くやってなかった私ですが、せっかくエピソード2もくるので

頑張ってここまで進めました^^ 意外と楽しいものですねw

ちょっと続きが気になっている今日この頃ですw



じゃーこれからは収穫物をばw

2013-07-24-212900.jpg
ヴァイスフェニックス

一番最初に出た収穫物はこちら^^

海で出る新ライフルです♪

私は射撃職はやってないので、1mでうりましたw


2013-08-09-014909.jpg
フラメブランド

新ボスのオルグブランから出るソードですね♪

当時は20mしていて、いい儲けになりました!

自分で使おうかとも思いましたが、既にルインがあるので売っちゃいましたw


2013-08-04-224949.jpg
アギト

一番の収穫はやっぱりこれですねw

新職、ブレイバーの武器、カタナの10!

結晶で運よくドロップしました!

属性値もよく、50mで売れました!!

これ一本で今まで手にしたこともないメセタが得られましたw



ブレイバーといえば、Foとの相性もよく、私も育てています^^

2013-09-01-112427.jpg
今こんな感じです^^

・・・・・・・・・・・・

エピソード2初更新で既に定年むかえてますね・・・w

自分がどれだけ更新してなかたかよくわかります(・・;)


なんとか頑張り多インだけど、、、ねw

ではでは、今回はこのへんで^^

これからも不定期更新ですが、頑張っていきますw


ーEND-

Appendix

ブログランキング

ポチッとおしてね!

FC2Blog Ranking

プロフィール

saihate

Author:saihate
ポケモンフレコ→1034 7675 1610
対戦喜んで受け付けます!

pspo2iのことを中心に、日常のことや気になったことなどを書いていくつもりです(あくまでも「つもり」です)
pspo2iはもう止めてしまっている方も多いですが、私はまだまだ楽しめると思っていますので続けていますよ

また、上記の通り、pspo2iのことだけでなく、その他のゲームのことや情報、また、私の日常の生活など、一つのことにとどまらず、いろいろな記事を書いていくつもりです。
見ていて楽しいブログができたらいいなと思います。
まだ、わからないことも多いですが、できる限り頑張っていきますね

pspo2iでのキャラクターは

雑音39
サイハテミク
星夜

の3キャラです
ブログの看板はタイトル通りサイハテミクですよw
コメ、コメ返信等はサイハテミクの名前でやっていきます
かなり出遅れた今更ブログですが、よろしくお願いします

pspo2iキャラクター

20121124155834.jpg      1st 雑音39  ヒュマ子  6転生 20121124162442.jpg         2nd サイハテミク  ニュマ子  6転生     ブログ看板 20121124160834.jpg       3rd 星夜  キャス子  5転生

夢幻の最果てブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
