Entries



お知らせ

こんばんわ~

また長い間放置してました。

そして3月までブログ休止します

今までサボりまくったあげくの休止で非常に申し訳なく思いますが、1月2月は非常に忙しく、

ブログを更新してる時間がないです。

帰ったら疲労でダウンしてしまう毎日なのです

3月からはまたおちついてくるので、そこから再開したいと思います。


であであ、またお会いしましょう~

新年きたよ!寝正月!!(←

新年!

あけましておめでとうございます!!






・・・・・・・・・・






サイハテ「・・・」

39「・・・」


あれ、二人とも久しぶりだね、たぶんもう読者の皆様忘れてるよ・・・?

39「いあ・・・サボリにサボって久々に更新したと思ったら新年のご挨拶って・・・」

サイハテ「ねー・・・もうちょっとなんかさぁ・・・」

だって寒いしじゃん(・・;) コタツから出たくなかったんだもの・・・

39「あ、そう・・・」

あれ、39さんまだ反抗期?

39「ゲシッ!」

へぶし!

サイハテ「はぁ・・・」






そんなわけで今年もまだまだ不定期更新続くと思いますが、どうかよろしくおねがいします^^

あ、2月は特に忙しくなるかもしれないので、さらに放置増えるかもれません^^;

申し訳ないですww

最近はPSO2のことがメインですが、また日常のこととかも書いていきたいなと思ってますので

今年もどうかご支援よろしくお願いいたします!!




ーEND-


サイハテ「PSO2内で更新めんどくせーとか言ってたよ?」

39「・・・」

ギャー!ヤメテー!

モタブの預言書

こんにちわ~

放置して復帰してまた放置して・・・学習しない私です(・・;)

無事、車校は終わったのですが、今度はまた検定が近いので最近忙しいです(--;)

まぁ、そんなこんなでこれからも不定期更新が続くと思いますがよろしくお願いしますw


・・・まぁ、SS編集がめんどくさいっていうのもあるんだけどね・・・w










さてさて、今回はタイトル通りです!!!



2013-11-13-003847.jpg
DFから初☆11 モタブの預言書!!

実際、ドロップしたのはかなり前のことになりますw

DFのレア泥、経験値100%の日にでました^^

SWで出て、どうせアダマンやレグザガあたりだろうと思っていたらまさかのタリス・・・!

DFからのタリスはモタブ確定なので目を疑いましたww


今まで11は未実装だと思ってたよ・・・うん・・・w





さて、今回は簡単に能力追加を書いていきます^^


それと言うのも、既にソールつきの4sなわけですw


あとは素材を作って本番通すだけなんですねw


今回はメメタもあまりないので、エルダー、テク3、スピ2、スピブでいきたいと思います^^

いつものようにマター品使っていきますよーw





であ、ちゃちゃっといきましょ~♪











2013-11-13-191936.jpg




ちゃちゃっと・・・






2013-11-13-192702.jpg


はい、なんか酷いことが起こってたけど、いつものように合成^^

ユニットもマター品でればいいのに(´・ω・`)




2013-11-13-192716.jpg
無事完成です!^^


穴あけしなくてすんだ分、すごく楽にすみましたww


せっかくだから、タリスも練習しないとねw










<おまけ>
ちょっとしたおまけコーナーw



2013-11-26-204252.jpg
なんとなく作った7s素材ww

誰得・・・(・・;)



2013-12-01-230900.jpg
はい、新しい緊急、闇のゆりかご^^

みなさん楽しんでますかー?

バーストに浮かれてるとこんなことになるのでご注意ですww





ーEND-

長い放置かたらただいまw

こんにちわ~

お久しぶりですw

車校もおわり、やっと安定してきたのでブログ再開します^^

長い間放置してすみませんw

というわけで、これからまたよろしくです!

であ、本題!


2013-10-11-211817.jpg
2013-10-11-211841.jpg

魔石プレゼント様様ですね(´ー`;)

前回のマギカ、恋鳳凰の分の魔石を使って交換しましたが、なんと称号で魔石が3つ配られましたw

無事、恋鳳凰交換できたのは嬉しかったんですが、今までの苦労を踏みにじるような今回の魔石プ

レゼントはちょっと納得いかないですね(´・ω・`)

パス買ってエクス周ってた人はもちろん、なんのためにレア泥使って周ってたのかわかりません


さて、愚痴はこのへんにしておいて、いつもの行ってみましょう~♪







2013-10-11-223042.jpg
(´;ω;`)ブワッ

☆10では見られなかった強化リスク-4がみられましたw

グラインダーも一回で4ことんでくので、グラインダーがマッハでなくなりますw

倉庫から使えたらいいのに(´・ω・`)


2013-10-11-233844.jpg
ふぅ・・・

なんとか潜在3まで強化終了(´ー`;)

ちなみにここまでかかったメメタは13mほどw

☆10の強化よりさらにキツイ強化でしたw

私の場合m、6→8までは強化リスク-1で行き、8→10までは完全を使っていきましたw

最近は強化アイテムも高騰してるためさらにキツイですね・・・w





さて、強化が終わったところで恒例のアレですよw



能力追加!!

今回はこれでいきます↓

本体 :エルダー ゴミ  ゴミ  ゴミ
素材1:エルダー テク3 スピ3 ゴミ
素材2:エルダー テク3 スピ3 ゴミ
能力追加(PP) 能力追加20%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エルダー テク3 スピ3 スピブ


はい、よくやる4スロ方式ですね^^

ホントは5スロにしようと思ったのですが、この時は20%、スピブの高騰が一段と激しかった

ので諦めましたw (この後、5スロに挑んで本番4連続失敗するとは誰も思っていなかった・・・)


であであ、さっそく穴あけからいきましょー♪(というかそれが主です)





2013-10-11-234955.jpg
は~い♪今日も絶好調~♪


・・・まだ戦いは始まったばかりだ・・・





2013-10-23-204638.jpg
素晴らしく運がないなチミは~♪(ニコニコ)









・・・ブチッ









2013-10-11-235234.jpg
うん、なんか悪い夢を見た気がする(´ー`;)



さて、4スロ拡張いくじぇーw



2013-10-11-235251.jpg
ふむ、失敗ぢゃないかな。(笑)






2013-10-11-235539.jpg
ふむ、失敗ぢゃないかな。(笑)






2013-10-11-235847.jpg
ふむ、失敗ぢゃないk(ry





2013-10-11-235938.jpg
ふむ、失敗ぢゃn(ry





2013-10-11-235954.jpg
ふむ、失p(ry






2013-10-12-000035.jpg
ふm(ry







・・・・・・・・・・・・・・・・











ふぁあああぁぁぁあぁaaa$#&*`##!?+`(言葉にならない悲鳴)




おちつけおちつけ・・・






はい、素直に4スロ拡張してからソール付けしてみますw

2013-10-12-000454.jpg










2013-10-12-000504.jpg
一発で通るんか~い(´ー`;)




そしてソール付け・・・







2013-10-12-000650.jpg
これまた一発かいな(´ー`;)


無事穴あけに勝ったけど何かに負けた気がする・・・w






であであ、第2ラウンド! 素材作り!


素材1:テク3 スピ2 ゴミ ゴミ←マター品
素材2:テク3 スピ2 ゴミ ゴミ←マター品
素材3:ゴミ  ゴミ  ゴミ ミューテーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テク3 スピ3 ゴミ ゴミ



まずはテク3とスピ3がついた素材を作ります^^

でも最近、マター品が底を尽きてきたのか、だんだん高騰してるので、このやり方も現実的

ではなくなるかもですね(´・ω・`)




で、そこからソール付け^^



2013-10-12-002221.jpg


正直、スピ2で妥協すればスピ3にする手間が省けるのですごく安くすみます

2と3ではPPは1しか変わらないので、よっぽどそのほうが現実的なんですが・・・

・・・ほら、3だとかっこいいぢゃん・・・w









2013-10-12-002230.jpg
なんとか頑張りますよ(´ー`;)

ここでついテクニック4をつけたくなるのは私だけじゃないはず・・・w







さて、本番!!


2013-10-12-002349.jpg





2013-10-12-002403.jpg
安心と信頼のオール100%!!

合計でかかったメメタは17mくらいだったかな・・・?

やっと待ち望んでた恋鳳凰が完成しました!!



ーEND-




2013-10-12-002410.jpg

おしらせ

こんにちわ~

またまた二週間放置ですww





ちょっと最近忙しく、ブログ更新の時間があまりとれないので、少しブログ放置します(・・;)

まぁ、既に二週間放置しちゃったけど(--;)


そんなわけで、またお会いしましょ~w(たぶん二週間後くらいw)

Appendix

ブログランキング

ポチッとおしてね!

FC2Blog Ranking

プロフィール

saihate

Author:saihate
ポケモンフレコ→1034 7675 1610
対戦喜んで受け付けます!

pspo2iのことを中心に、日常のことや気になったことなどを書いていくつもりです(あくまでも「つもり」です)
pspo2iはもう止めてしまっている方も多いですが、私はまだまだ楽しめると思っていますので続けていますよ

また、上記の通り、pspo2iのことだけでなく、その他のゲームのことや情報、また、私の日常の生活など、一つのことにとどまらず、いろいろな記事を書いていくつもりです。
見ていて楽しいブログができたらいいなと思います。
まだ、わからないことも多いですが、できる限り頑張っていきますね

pspo2iでのキャラクターは

雑音39
サイハテミク
星夜

の3キャラです
ブログの看板はタイトル通りサイハテミクですよw
コメ、コメ返信等はサイハテミクの名前でやっていきます
かなり出遅れた今更ブログですが、よろしくお願いします

pspo2iキャラクター

20121124155834.jpg      1st 雑音39  ヒュマ子  6転生 20121124162442.jpg         2nd サイハテミク  ニュマ子  6転生     ブログ看板 20121124160834.jpg       3rd 星夜  キャス子  5転生

夢幻の最果てブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
